薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブ設置

午後から雨が止んだが、畑仕事も出来ないだろうで
すーさん の仕事場に薪ストーブ設置に行ってきました。
重量鉄骨構造のスレート壁の大きな建物です。
煙突の取り出しは、アルミサッシ窓から出す事に!
窓枠からガラスを外して
イメージ 1
アルミ複合板を切って
イメージ 2
そこに煙突を出します。
      煙突の出る位置決めている私
イメージ 4
   すーさん真剣に作業中頭には、老眼鏡が・・・(笑)
イメージ 3
お昼から初めて3時過ぎには完了しました。
イメージ 6
私の姉の家で以前使っていたものですがまだ使えます。
ワクワクで(^^♪ すーさん 火入れしましたよ~
イメージ 5
まだ多少の改良予知は、ありますがOKでしょう!
イメージ 7
焚き始めるとすぐに暖かくなるのが判りました~
これで すーさん も薪ストーブ入門です。
夜は、孫娘とおもちゃのレジスターでお店屋さんごっこしましたよ~
イメージ 8
晩酌終わりでヘロヘロでお付き合いでした。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」