薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪ストーブの魅力

薪ストーブは、おくのほそ道だよ~
「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」
薪ストーブは、日々色々な光景に出合えますよ~
芭蕉より山頭火かな?お酒が好きだからね~
ブログ仲間に薪ストーブと無縁の方も居ますので!
イメージ 1
あらためて薪ストーブの魅力を紹介します。
①一番の目的は、暖をとる事です。
②温まりながら炎で心癒される事も大事
③メンテナンスも薪ストーブのガラスが汚れない事や
  煤やタールの出にくい焚き方も追及
④段々欲が出ると薪をいかに長時間かけて燃焼させるか
⑤大量の薪をガンガン燃せば暖かくなるのは当たり前
⑥起きてるときは、良いのですが夜寝る前に投入した
  薪を少しづつ燃焼て朝まで持たせる事も課題
⑦朝起きた時に熾火が残っていれば再点火も楽です。

 ※薪がたくさんあるのにケチケチするな!

      言われそうですがこれも 

      薪ストーブの楽しみかたです。


¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」