薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

通行止めです。

道路完成検査から間もなく1ヵ月がたとうと
してますが、いまだに許可が出ず通行止めです。
イメージ 1
ご存じかとは思いますが!
開発行為(300坪)以上の宅地分譲これに該当
そこに約300m道路を作り市道にしてもらうには!
今回、道路工事費約¥2200万以上
土地代入れれば6000万以上かけて道路作り
富士市に無料でもらってもらう事ですよ!
※なのに市役所のお役人ふんぞりかえってます。
「お前が作った道路しかたない貰ってやるぞォ~だから
お馬鹿役人の態度が悪いんですよ~」
その為には、市側の条件を満たさないといけません!
イメージ 2
道路幅最低6m両側に側溝・上下水道完備で
貫通道路でなければなりません行き止まりは、不可!
数年前までは、5m片側側溝で行き止まりでも
反転場所があればもOKでしたが!現在は不可
そこまでしてなぜ?移管するのかって!
そうしないと良くあるのが分譲地買った値段+道路負担金と
永遠に維持管理費が発生します。
市に移管してしまえば後に道路維持管理費が
掛かりませんからね!私道のままでも道路指定申請すれば
固定資産税は、ゼロ円になりまが道路維持費は
高額かかります。
他にも開発行為には、色々な条件があります。
分譲地内に緑地滞(公園作ったり)広さに応じて
調整池(雨水対策)作らされたり又隣接する土地
私が今回宅地分譲開発行為に参加しないので
さらに私には、ペナルティーがあります。
この工事が完成した日から3年間私の土地は、
何も出来ません!売っても買った人が何も出来ません!
ちなみにこの期間は、銀行の担保物件にもなりませんから
これは、つい最近までは5年の縛りでしたが
2年前からかな?3年の縛りになりました!
参考までに、分かりにくい土地事情のお話で
長~い文面になりました。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」