薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

訴訟案件その後

土地問題昨年暮れに発覚した土地問題
今年初めに訴訟を起こしてやっと決着ですが!
判決は、勝訴ですが問題ばかり残り変だよ?
期間2月から11月まで、早い方だと思いますが
だまし取られた土地市役所がいらないと拒否で
赤ライン部が分譲会社に無断で登記されたために、
市道から自分土地に入れない事に!あり得ないよ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
通常は、元の土地所有者に戻すのが通例です。
私がこれを拒否した場合には、あり得ますが無断でした。
①②③は、私に戻りましたが
④は、未解決
イメージ 4
④は、元々私の土地だったのに悪徳分譲会社が
お隣のアパートの上下水道・都市ガスを入れてしまった為
アパートの承諾なしでは、私の手元に戻りません!
なぜならばこの上下水道・都市ガスを撤去して
隣アパートの敷地から市道につなぐ工事が必要で
肝心なアパートのの地主が知らないと拒否しているので
この部は、取り戻すには、別件で訴訟が必要!
それを何で私がやらなければならないか?納得が
できませんよ、分譲会社は解決に努力するの一点張りで
そもそも私の売買契約書では、私が売った土地は、
道路にして市役所に無償提供すると契約書にあるのに
「市役所がこの部は、いらないと拒否したのが始まりと
 分譲会社が悪徳会社だった為に泣かされてます。」
現状、これ位は、問題ありませんが将来自宅敷地が
200坪近くあるのでこれを3区画に分譲を考えてます。
この3mが後に影響してきます。ここから出入り不可
そして腹が立つのは、①②は、元は、農地なのですが
分譲会社の名義にした時に農地から宅地に地目変更
したのでこの部分だけが宅地って事で宅地の課税が
されます。これは、どんな事があろうとも元の農地には、
戻りません!更に分からない方へ農地は、認められた
農業専従者しか農地を買う事が出来ませんので今回の
場合は、分譲会社の名義にするのには、宅地にしないと
出来ないと言う事です・・・・お判りいただけたかな?
持ち出し費用が弁護士の着手金¥20万+弁護士費用
60万+勝訴報酬金20万以外に土地の登記代金
買い戻した土地代金  たった数坪の案件で
勝訴で相手から貰えるのは訴訟費用印紙代・通信費
だけって!事ですよ~…()
尚本件は、相手方分譲会社が富士市では、それなりの
大手でしたので、通常だと30~40万位の弁護士費用で
済みますが、万一負ける事があったらで高額な弁護士を
お願いました。税務署との戦いもまだ!あります。
売った時の一時所得税金の返還請求が難題
※64年の人生で訴訟は、会社経営時も含めて5事案
 4勝1分けですが、弁護士費用が馬鹿になりません!
④については、今後通行地役権設定訴訟を予定です。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので