薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

マイ唐辛子作り

唐辛子作り
台所では、目・鼻が痛くなりますので
風通しの良い車庫の中でカセットコンロで
フライパンの中に唐辛子入れて炒ります。
イメージ 1
炒る事で多少辛みが薄くなりますがまろやかな辛さに
弱火で時間かけてやらないと黒こげになりますよ~
炒り終わったら新聞紙に載せて荒熱取ります
イメージ 2
今回混ぜるのは、山椒・黒ゴマ・青のり・八角
熱が取れたら唐辛子・山椒・八角をミキサーで
イメージ 3
粉末にします。
青のりは、タッパーに入れて混ぜます。
イメージ 4
黒ゴマもタッパーに入れて混ぜます。
イメージ 5
良く混ぜれば、OK
イメージ 6
瓶に詰めて小分けして使います。
イメージ 7
七味じゃないが香り風味もバッグンな唐辛子になります。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」