薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割機の出し入れが最近苦痛

十里木セカンドハウスは、-5℃
何もしなくても右肩が痛い
しょうがないので逆に動かしてみる事に!
先日の試し切分と伐採の時の小枝を切る事に
イメージ 1
ゴン太にセットして
イメージ 2
一気に切ったら鉄コンテナーに投入
イメージ 3
中太いやつも玉切り肩を動かす為に
イメージ 4
手割で頑張って割りました。良い汗かきましたよ~
イメージ 5
まぁまぁ~の量に
イメージ 6
37t薪割り機が目の前にあるのに!
小屋から出し入れが280kgは、最近苦痛で
イメージ 7
特に庭が石ころだらけなので人力で動かすと
たまに石に乗り上げて動きませんよ~
なので少量なら手割してます。
昨年までは、苦痛じゃなかったのにね~・・・・(笑)
※ブログ友達に薪割り機購入検討しているけどって
TELが有りましたのでその方は、あまり太い玉を
扱わないので、パワーより機械重量の軽い奴
移動が楽な方をお勧めしました。ガラスの腰の持ち主さん
薪割り機格納庫に段差20㎝あるのでブリッチで
元畑に出し入れ予定ですから重いとね~
 お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので