薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

チェーンソー修理

十里木セカンドハウスは、-4℃
U君のチェーンソー修理エンジンが止まらない!
イメージ 1
プラグコード抜いてエンジン止めてました。
良くあるトラブルON・OFFスイッチの断線ですね!
2サイクルエンジンは、アースさせてエンジン止めてますから
イメージ 2
分解すると案の定差し込み平金具部が折れてましたので
イメージ 3
ハンダ付けで修理しましたよ~
イメージ 4
つい出に各所分解掃除エンジン調整で
試し切で驚き薪が切れずに、こちら人間様の息が切れる
笑えるくらい切れないチェーンソーでした。
このチェーンソーキャブ調整でサウンド(耳)間隔で
絶好調にするとイザ切って見ると力が無く切れません
試し切しながらHの調整で燃料を濃くしてます。
サウンドは、イマイチですがエンジンに粘りが出ます。
イメージ 5
切粉が粉状態チップになってません
イメージ 6
目立てして試し切でOK
イメージ 7
U君に届けた時に目立てして切れるようにしたよって
※お前の切れないなって言うたら驚きの返答
右の刃は、目立てしたけどって!あきれてしまいました。
じゃあ左の刃は?あまり得意でないからってね~
U君のソーの刃左右の大きさが違う訳が判りましたよ~
左がうまく出来ないって言うので何度も指導しているのに
オイラの指導教育仕方が悪いのかな?
やっぱり体罰は、必要かな?
カラオケリモコンで頭なぐらなきゃね!・・・(笑)
私事ですが伐採2日目から右肩がパンパンで
イメージ 8
毎夜湯上りにお世話になってます・・・(涙)
イメージ 9
チャイ君は、ポカポカの室内でくつろいてます。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので