薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

百姓日和だよ~

※酔っ払い爺は、うたた寝で目覚めて、
  孫娘もいない!  あっ~しまった!夜中?朝?
  ヤバいで時間も確認せずに記事アップしました。
  いつもなら一寝入りして日付が変わってから
  記事アップしてますよ~・・・(笑)
日曜日 最高の百姓日和だよ~
         ヘチマの片づけをします。
イメージ 1
ネットから弦を引き離してネコ車に堆肥用穴にポイして
イメージ 2
サツマの弦・落花生の葉・草・なんやかんやらが一杯で
イメージ 4
ユンボ君で、土を少し混ぜながらバケットでプレス
イメージ 3
押さえかためました。これが、
発酵して来年の堆肥になりますよ~
驚くなかれこれがすごい栄養が有り作物が育ちます。
イメージ 5
ヘチマの後を耕して終了 一度失敗して二度目の
 ソーメンかぼちゃこれも失敗だ!草ボウボウですが
 もしやもしゃで、実が出来始めてますから
          もう少し放置して観察してみます。
自宅での夜は、毎度の酔っ払い爺(^^♪
イメージ 6
孫娘と、ちびまる子ちゃん鑑賞です。
※孫娘の顔出しも今年いっぱいかな?
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」