薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

偽物アックスもどき斧補強

偽物アックスもどきの000プロダックで購入斧ですが!
まぁ~購入値段が笑えるくらい安かったから仕方ないが
2000円以下でゲット・・・・(笑)現在は、廃盤で有りません
先日の薪割で的2発外してしまったら
割れない柄かと思っていたら少し駆け落ちましたので
まだ使える勿体無いでケチ爺は、元勤務先に行き、
これ以上壊れ無いように、補強しました。
イメージ 1
単管パイプ適当に切って油圧プレスでタマゴ方につぶして
縦長に切断して上下にかぶせて 点付け溶接
イメージ 2
連続溶接すると柄がプラ樹脂なので溶けてしまうので
イメージ 3
何か所か溶接したら油圧プレスで柄に形状合わせて
イメージ 4
何度か溶接繰り返し後は、バリ取りして
イメージ 5
塗装して完了しました。
※良い子は、マネしてはいけませんよ~!
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。     

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」