薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

鹿避け電気柵とネットの改良

月曜日 朝から晴れて25℃暑かった!

セカンドハウス入り口の鹿避け電気柵とネットの改良

夕方には、入り口閉めてますので赤ラインが電気線

f:id:makisutoubutanosimu:20200511175611j:plain

先日雨の日に知り合いが17時過ぎに訪ねてきて

入り方が分からなくてもぐって入ってきたら

感電したって!晴れていれば感電してもたいした事は、

無いですが、雨の日は結構にしびれます。!

簡単には入れるように改良

電源をバイパスする為にジョイント部金具に配線ハンダ付け

f:id:makisutoubutanosimu:20200511175753j:plain

ブルーネット部の開閉が少し厄介だったのでネット撤去

白ラインは、ダミーで下2本赤ラインがDC8000ボルト

完成して配線つかんで感電具合テストしました。OKです。

f:id:makisutoubutanosimu:20200511175930j:plain

2015/7静岡県南伊豆で感電死亡事故は、

家庭用交流(100ボルト)をトランス使い440ボルトに連続通電で

ブレーカー無しこれじゃ死ぬよ、その後設置した爺さん自殺

があってからの対策後ですから

DC8000ボルトたいしたことないです。…()

対策前の機種は12000ボルトでこれは、結構に来ますよ

しびれ具合文字にすると1.2秒間隔で

8000 ボルトは、パチ?来たな!

12000ボルトは、バッシ~ン!わぁ~!来た~

ちなみに、お隣のは、24時間バッシ~ン!わぁ~!来た~です。…()

交流電気だったら死んでますよ~

我が家は、センサーで日没~日の出まで、流してます。

 お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/