薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

木があるので貰ってくださ~いって!

金曜日 積み上げ切れなかった原木

    悪ティー君1台分です。

f:id:makisutoubutanosimu:20201211073646j:plain

ECHO332で玉切り

f:id:makisutoubutanosimu:20201211073720j:plain

コロ薪も出ますよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20201211073757j:plain

おまけの切り粉も大漁に出ました

f:id:makisutoubutanosimu:20201211073826j:plain

チェーンソー掃除してたら!

あの~家にも切った木があるので貰ってくださ~いって!

ブログ見て来ましたって その方家が分かったので

今日は、疲れてたので明日行きますよって

この現象は、私だけじゃない

私の知り合いは、毎日原木回収に飛び歩いている方も

伐採担当した造園業者からもこの方に流れています。

管理事務の所長が変わって道路にはみ出た木を

造園業者とグルで高額伐採代金+切った原木の処理費

依頼した方は、管理事務にお金払ってますからね~

枝払って小物4~5本伐採で平均金額15万から18万聞いた範囲です。

中には、100万円軽く超えて支払いのオーナーもいます。

受注業者は、90%特定の1社が受注もおかしいよ

管理事務の売上と造園業者からの袖の下が頭に浮かぶ

 時代劇に出てくる悪代官じゃね~の?

    そうでもなければ、考えられないよ!

儲けた売り上げで別荘地内の穴ぼこだらけの道路直せよ!

造園業者の車庫に来年あたりベンツが留まっているのでは?

あくまでも、私の個人のいい加減な憶測とゲスなかんぐりです。

私は敷地2区画分300坪ですから管理費年間約10万円

払ってますが、何をしてくれる訳でもないし

道路の除雪・道路年1回草刈り・しか感じられないよ!

私がこの別荘地に来て13年初めての薪現象です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn