薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

石頭ハンマー修理

土曜日 先日壊れた石頭ハンマー折れた残骸はドリルで

    何箇所もんで取り除いて置きましたので

f:id:makisutoubutanosimu:20210630183958j:plain

雨でしたが元勤務先に行き産廃箱から適当なパイプ見つけ

先端切り込み入れてハンマーで叩いて整形

f:id:makisutoubutanosimu:20210703160516j:plain

ハンマー頭部に強引にはめてから溶接しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210703160619j:plain

差し込んだ先端側から溶接して

デコボコ溶接面サンダーで平らに削りました

f:id:makisutoubutanosimu:20210703160655j:plain

スパッツが飛んでいるのでペパーサンダーで綺麗に仕上げ

f:id:makisutoubutanosimu:20210703160729j:plain

がっちり盛溶接したので熱くて持てない

f:id:makisutoubutanosimu:20210703160755j:plain

天気が良くなったら塗装予定

鉄パイプなので振動防止のグリップも付けないと

鬼嫁は大丈夫そうなので身支度してセカンドハウスに

向ってましたらセカンドハウスに3㎞手前でひざ上まで冠水で

通行止めで自宅に戻れば15㎞なんですが

食料も買って来たし戻って鬼嫁と居るのも疲れるので

f:id:makisutoubutanosimu:20210703161233j:plain

富士山登山道経由⇒イエティスキー周り38㎞

迂回してきました。…(笑)

この時刻静岡県熱海市では、悲惨な災害が起きてた!

魔坂 我が県でこんな事が起きるとは、

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn