薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

悪ティー君振り返れば過酷だった

火曜日 天気予報は雪でしたが雨が降り暇でした。

ティー君もう元取ったかな?

10年前にこの悪ティー君は、USS東京オクで

左前がぶつかった状態で千葉の業者が5万円で落札後

修理してオクに出品したのを私が¥115000円で落札したもので

平成15年式走行距離不明で10万kmメーター表示でした

2駆でしたが!4駆部品取り車もっていたので

エンジンは、当日鬼嫁のアクティーバンヘットガスケツト

不良だったので載せ替え残った残骸から

足回り部品ミッションを悪ティー君に移植したもので

車検証備考欄には、構造変更済記載

f:id:makisutoubutanosimu:20220111085318j:plain

その後ヘットガスケツト不良でエンジン載せ替え

f:id:makisutoubutanosimu:20220110085223j:plain

数年後にまた!ヘットガスケツト不良で

対策用部品メタルヘットガスケツトとに交換でしたが!

f:id:makisutoubutanosimu:20220110085306j:plain

同時にタイミングベルトウォーターポンプ交換もしました。

f:id:makisutoubutanosimu:20220110085334j:plain

最近では、バルブシート摩耗かな

エンジンオイルが減るようになってしまい

下り坂でエンジンブレーキ後はマフラーから白煙モコモコ

たぶんそのせいで0₂センサー不良で取り替えましたが

再びエンジンチェックランプ点灯でそのまま放置です。

f:id:makisutoubutanosimu:20220110085533j:plain

2月車検満期で廃棄します。

上記修理改造を業者に頼んだ高額かかりますが

元気があったので自分で作業しましたがもうやりたくないよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn