薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

次の軽トラ探し

金曜日 いつものように自宅に下山しました。

次の軽トラを探さないとね!

昨年の早いころから後輩の す~さんにお願いして

業者オークションUSSなどで探してましたが

半導体不足で新車が売れて無いので中古車が高騰

昨年の今頃と比べると半端ないお値段だよ!

候補車①は、私の本業以外の子会社を引きついた

後輩の親父さん高齢89歳のキャリートラック4WD

型は古いが走行距離5万㎞車検残もあるのをくれるって

写真は同型を載せてます。安い車が出るまでつなぎで乗るか?

f:id:makisutoubutanosimu:20220113071847j:plain

候補車②は、知り合いの親父さんで、やはり高齢85歳で

昨年夏に家族に内緒で免停中に新車で購入しちゃったそうで

家族は車に乗られては困るって違反切符多数で運転反対って事で

殆ど乗ってないで、ほぼ新車状態ホコリかぶって車庫に入ったまま

セカンドハウスに来る途中いつも全然乗ってね~な?

こんなの欲しいって、よだれ出して見つめてましたよ~(^^♪

偽キャリーで日産クリッパー4WD話したら売ってもいいよって事

車買取屋さんで見積金額プラス数万で交渉中

これも写真は参考です。

f:id:makisutoubutanosimu:20220113071948j:plain

問題は、お値段よりも親父さんから車を取り上げる事と

免許証返納を家族の説得交渉がカギだね!私が恨まれても困るよ

私も実家のオヤジ80歳から車取り上げる時に苦労しました。

4~5日後に良い回答がもらえるようにお願いしてきました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn