薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

洗面台蛇口お漏らし修理

金曜日 天気は、強い雨です。新幹線が一時止まった

作った仮置きゲート濡れない用に室内でシートで梱包

自宅に大雨の中を下山

早速廊下に設置してみました。

サクラは、残念そうな顔してました。

 

洗面台の水漏れ修理

先週電話で洗面台蛇口からポタポタ漏れるって!

気になるなら洗面台下の蛇口を閉める用に言いましたが

それでも止まらないって事でした。変だな?

洗面台蛇口と下のバルブが同時に壊れる?

よく見たらお湯側のバルブが硬くて動かない

鬼嫁は、何故か力いっぱい全開にしてあったよ…(笑)

水側は、普通に閉めてありました

洗面台蛇口パッキン交換して修理は、終わりました。

 

水道の元栓締めにメーターボックス開けたら

元栓バルブから水漏れしてたので市水道課に連絡したら

直ぐに来て元栓バルブ交換して帰りました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn