薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

エアコンが付いた

日曜日 カンカン照りの暑さでした。

セカンドハウスに住みだして14年になりますが

夏場にエアコンが欲しいなんて3年前まで一度も無かったが

昨年の夏も凄く暑かったそして今年も!何日か

そんな日がありました。温暖化で異常気象だね

コロナ禍の前には、毎年8月には同級生の親父たちと

セカンドハウスで飲み会してカラオケをやる時には

音が外に出ないように窓を閉めて更に雨戸も閉めて

大人が6人ワイワイやっても暑く無かったです。

3年連続で暑いのは、もう限界に!

下界と比べれば日中だけエアコンが欲しい?

日没後は、一気に気温が下がりますアスファルトが少ないからかな?

夕方から網戸でOK 20時気温23℃凄しやすくなります

寝る時は閉めます。朝方冷えますから

 

10日前に16畳用エアコン注文しました。本日取り付けに

家建てた時にエアコン取付用の穴と専用コンセントを

付けてありましたが、エアコン取り付け工事業者さんが

リビングが22畳も有るから部屋隅に付けても効きが

悪いからって1.2m場所移動して穴あけして取り付け

写真がメチャ ボケてる…(笑)

作業開始から1時間半取り付けが終わりました。

標準工事で 追加工事費は、ありません!

自宅の孫娘の部屋もこの業者さんが取り付けました。

エアコン購入には、鬼嫁も賛成してくれました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ