薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

連休には出掛けたくないよ

日曜日 暑~い

鬼嫁がお出掛けしたいみたい今年4月に福島の三春の滝桜を

見に行っただけなので、限界かな?連休には出かけたくないよ

コロナがまた!拡大しているので私は、行きたくないよ

キャンカーの整備

日産シビリアンの弱点は、エアコンベルトが伸びて

ギャア~ギャア~悲鳴上げる・・・恥ずかしいよ

お出掛け先で過去5~6回トラブってます。

その度に現地JAFで道具借りて修理してます。

昨年北海道の旅の前にベルト4本交換して15ヶ月経過しましたので

乗り上げ台に乗り上げてゴザ敷いて下にもぐり

エアコンベルトテンショナーボルト22㎜を緩めて

車内点検口からエクステンションバー2本繋ぎ12㎜ボルトを

ラチェットレンチで締めます途中張り具合見るのに下にもぐり確認

ファンベルト調整するのにオルタネーターのネジが固くて滝汗

ハンドル左に回してタイヤの隙間に頭っ込んで作業

パワーステベルトも張ってやりました。

日陰な車庫裏側で作業しましたが!車庫で風が来なくて

全身汗でビショビショになりました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ