薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

高齢者講習

土曜日 曇り

AM10時から2時間行ってきました。

行く前は、緊張や色々心配でしたが

感想は、超ゆる~い講習でした!

信号無視・一旦停止無視・などしても100%合格します。

後で注意だけだよ!

7075歳も

75歳以上で交通違反が無かった何歳でも同じ講習だったよ

家族の介護うけながら高齢の杖着いた ばぁ~ちゃんも居たよ

運転講習の時、座布団2枚背中にあてて・・・やべ~な

教官は補助ブレーキほぼ踏みっぱなしだった

講習修了書ばぁ~ちゃん渡すときに、教官が言うた事に驚き

一旦停止は止まりましょう曲がるときにウインカー出しましょう

逆走は駄目です。運転にはじゅぶんに注意して下さいって

これじゃ高齢者の事故が減らないわけだよ!!!!!

 75歳以上で違反が有った方は、運転実技試験がある

70点取らないと受からないと更新が不可になる。

お手数おかけしますがアイコン押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されます