薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

初詣プチ旅行♪中編

熱田神宮の境内には本宮以外にたくさんの社をお祀りしてあります
別宮 八剣宮     摂社 御田神社    摂社 上知我麻神社
はっけんぐう)      (みたじんじゃ)      (かみちかまじんじゃ) 
末社 菅原社  摂社 高座結御子神社   摂社 氷上姉子神社
(すがわらしゃ)  (たかくらむすびみこじんじゃ) (ひかみあねごじんじゃ)
熱田神宮の境内には本宮をはじめ別宮一社、摂社八社、末社十九社が祀られております。境外にも摂社四社、末社十二社を数え、すべてあわせて四十五の社をお祀りしてあります。
摂社とは本殿の御祭神のお妃神・御子神あるいは地主神などゆかりの深い神々をお祀りします。末社は摂社につぐ格式をもち、摂社末社とも境内境外のどちらにも祀られます。
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
イメージ 1
記念写真
イメージ 2
イメージ 3
最後は門番さん
イメージ 4
天守各以外はチャイ君OKでした~
名古屋市西区にある伊奴神社(犬の神社めずらし~)
イメージ 5
チャイ君のお守りゲット(師匠さんのミユーちゃんニトちゃんの分も)
 この時点でボケ爺だいぶお疲れ~
進入路は狭くギリで駐車しました!
イメージ 6
かみさんの ご機嫌尋ねるとイマイチ?物足りない ナニ~
どこに行く 返答にあぜん\(◎o◎)/!アウトレット行きたい?
アウトレットジャズドリーム長島
イメージ 7
初詣ではなく・・・アウトレット詣?じゃん!
イメージ 8
チャイ君も私同様お疲れモードで熟睡(u_u)。。。zzzZZ
前日土岐アウトレットで万歩計9650歩~
熱田神宮名古屋城伊奴神社・アウトレットジャズドリーム長島
アウトレットでは(o・・o)/~通路チャイ君恒例(高齢爺)ぐるぐる廻り
この日はΣ(゚д゚lll)なんと異次元突入万歩計18650歩
チャイ君をかなり だこしました~フウ~フ~
名古屋市内ほとんどが四車線道路で連休開けで込んで神経ボロボロ
ボケ爺あとは温泉つかって一杯と思い!!
伊勢湾岸道刈谷PA ハイウエーオアシス♨着き(^0_0^)~
タオル持ってGO~GO~ナニ~(@_@;)???
定休日じゃん!・・・かんべんして~
聞いてね~よ・"(>0<)"・・・
肩がっくりテンション↓
じあ~ここにてもしかたね~
また(o・・o)/~移動
結局 はいれず あってもキャンピングカー停めめれず
東名高速上郷SAで車中泊レストラン行く前に冷蔵庫から
缶ビール出して350×2本500×1本やっけて夕食(@_@;)
眠れ無い悔し~おみやげ用の酒あけちまった!750飲んで
イメージ 9
かみさんは、チャイ君と上のベット・俺は下のベット
ふと・・・かみさん見たら熟睡(u_u)。。。zzzZZ
アウトレットで、かみさん自分のと孫の買いまくり!
俺のはジャージ見たいのズボンだけか?
寝ている間に、買い物袋中見てさらにショック!
酒がまわり眠りにつきました~・・・・・
追伸・・・
アウトレットジャズドリーム長島帰りに「ねえ~」なばなの里
近くじゃない?結局行きましたがペット入場不可で助かりました!
でも敷地内にある花卉園芸市場で一時間堪能あきれるボケ爺
   鉢植えの草花ダンボール箱に一杯買いまくり!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です