薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

天使のハーモニー~ハンドベルの音色

今日は自作 薪ストーブの改造計画アップ予定でしたが
あまりに素晴らしいグループでしたので紹介いたします~
ボツボツ還暦同窓会の準備しなければと思い
一杯 飲んだ後でしたので、かみさんに乗せてもらい
同級生のハンドベル練習会場へ伺いました
MAUハンドベルリンガーズ
 
イメージ 4
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
 
イメージ 1
女性7人男性6人が居ました練習は
毎週金曜20:30~23:30までの時間すごい!ついてけ無い
グループ結成13年目を迎えた
イメージ 2
ベルは使わないときは↑このようなケースに収納
イメージ 3
ハンドベルの実物見るのは初めてでした!
動画アップ方法がわからないので
 
 
練習前に還暦同窓会の準備協力お願いしてきました
場違いの
      ボケ爺が☆⌒(>。≪)
                 心良く賛同をもらいました
医者・主婦・経営者・サラリーマン幹部の集まり。。。。。
。。。「全員高学歴集団」。。。。。
練習風景は写真撮影は控えました! 真剣そのものでした
少しだけ練習風景を見ました初めての体験でしたので
びっくり!!!!ブラボーでした!!!!
全員が同級生です超塾女ですが素晴らしい音色・光景に感動
ハンドベルって、ただ振って鳴らしているだけでなく、
置いてるベルの中の振り子?を直接掴んで鳴らしたり、
いろんな奏法があるのを初めて知りました
変化のある音が楽しめるようです。
ベルの中の振り子を掴んで鳴らしているとこ。
小さいベルなど手に2個ずつ、計4個使いだったり!
いろんなサイズ〈音階〉のベル、
それぞれ担当があるのかと思っていたら、
ローテーションで各人が、
曲目によって違うベルを演奏していた事
大きいベルを使っていたかと思えば、
次は小さいベルを担当していたり。
頭がこんがらがっちゃいそうなんだけど・・・
どういう楽譜なんだろうと、それも気になりました。

あちこちの会場でコンサート演奏活躍してます~
 
帰りの車中で!
         かみさんに大目玉くらい撃沈

 
  酒の匂いぷんぷんで 行った事反省します~

 
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です