薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

夜は☂~自作薪ストーブ改造!!

今夜は雨の予報だ!昨日の遅れを取り戻さなければ!
午前9:00開始日は出ているのに雨降るのか?
気お取り直してGO~GO^
奮闘!! ボケ爺が☆⌒(-^^-)  いいね!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
 
朝から不燃物置き場で部材物色 み~け~
6mm鉄板錆びてる気にしない少し小さいか?
イメージ 1
アングル枠に合わせる!足りない~ぞ~
仕方ないので枠内側にアングルを+足してOK~
触媒用の穴と触媒運転切り替え用シャッター窓
プラズマ切断機で四角は簡単だが!○は大変ですよ~
写真↑右下にあるマルイので円を書きました
アングルに溶接開始部材に熱が入って無いので
イメージ 2
 昨日のように暴れる心配は少ないが
        一方だけに集中しないように
あちこちに歪み停めアングルを溶接していきます~
イメージ 3
  途中何度か定規あてて歪み確認OK~OK^
 ある程度できたら薪ストーブ本体に合わせて 
                   ご機嫌を見る!
イメージ 4
最後の溶接完了でふたたび合わせる!いい感じに収まる
イメージ 5
↑なんかワクワクしてきますよ~ 勝手に・想像
二次燃焼用パイプも少し延長してみる!
イメージ 6
現場監督チャイ君連日で、かなりお疲れ模様~
   本日チャイ君 有給休暇で消化中!
そこで特別に
   ¤ס¼¤ԡ¼MAMA ぷーぴー ちゃんが現場監督助っ人に!!!!
急遽のお願いでしたが心良く引き受けてもらいました。。。。。。。
 
イメージ 7
ぷーぴー ちゃん (_´Д`)ノ~~オツカレー様でした~
    ¤ס¼¤ԡ¼MAMA     (o・・o)/~またお願いするかも
これで主な作業は終了しました。。。。。。、、、、、、、。。。。。。
後は天候次第。。。。。。耐熱塗装して お わ り
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です