薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

今朝も鉄冷え~自作薪ストーブ改造!!

久々の肉体労働で腰が☆⌒(>。≪)痛い
中腰での作業は老体にはこたえる!
今日は一時間遅れの午前9:30開始日は出ているのに
屋内は鉄冷え~です~{{ (>_<) }}朝から熱燗でも
                   煽りたい気分!
やっぱり改造時期間違えてるかな?
しっかりしろってか?
奮闘!! ボケ爺が☆⌒(-^^-)  いいね!
ガラスセルフクリーニング用の
            空気取り入れ口用のボックス
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
制作から開始、部材は不燃物置き場でゲット
75mm角パイプ60Cm50mm×100mmパイプが
見えたので引ぱりだす、どちらを使おうか?
適当に考えて決めた75mm角パイプ選択!
イメージ 1
これをプラズマ切断機でカット!パイプ同様に
イメージ 2
センターで2部屋に分ける長方形箱型に作る
まあまあの出来栄えであるこれを薪ストーブ
「よこらしょと!」裏返して溶接作業です
イメージ 3
あれ~次なんだっけ~? 昼メシでした~
スタートが遅かったのでこの時点で12:20でした
午後からは二次燃焼室用の中間天板がかなり熱で
歪みが見られたのでこれを修正・補強するが!!!
イメージ 4
少しずつ油圧プレスで修正できたので、、、、、
鉄アングルの枠を作り溶接開始。。。。。。。
なんだ!!!!!!!これは??????????
鉄の逆襲です!ある程度は予測してましたが!!!
熱で歪んだのをプレスで修正した為、、、、、、、
溶接の熱に反応して暴れ出した~
なかなか><おさまらないじゃん~?
格闘2時間経過簡単に済ます予定が!
やっぱり! ボケ爺が☆⌒(>。≪)  間抜け!
午後の缶コーヒータイムいっぷくだ~
あ~れ~ヤバイ再放送の家政婦ミタさんと
北の国から第19話録画設定してないかも?
(再放送て静岡だけかな?)
倉本聰脚本 田中邦衛( ・∀・) イイネ!
アナログ人間ですからエレクトニックスには弱い
爺です~勝手に毎回録画する機能あるみたいだけど!
  設定が分からない!情けな~い~
焦りもあって。。。。。。
休憩後なんか仕事が上手く進まない!じゃ~あ~ん~
もうどうにもならない!決断 最初から作り直し?
イメージ 5
6mm鉄板暴れたら!こんなふうに最後は
使える所取ってくず鉄に~
 現場監督チャイ君は寒かったので    
    軽トラ車内からの監視でした!
イメージ 6
ミタさんが結局気になって早仕終で家路に
 これもボケ爺 (-^^-) スタイル
明日頑張ろう!
 
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です