薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

めちゃ勇気がいる食べ物?

めちゃ勇気がいる食べ物?まいう~(^0_0^)
晩酌中にご近所さんから~ 差し入れが!
イメージ 1
ねぇ~これすごく臭いけど食べる~って
イメージ 2
TVで見てお取り寄せしたのですが!
臭くて食べれないよ~って )
イメージ 3
確かに臭いが一口食べるとコクのあるまろやか味
お酒も進む一品で美味しくいただきました(^0_0^)
十勝シェーブル炭
ヤギ乳100%使用した酸凝固タイプのチーズです。
表面に炭をまぶす事で酸を中和しマイルドな味
熟成期間は約7日~10日で炭と酵母が馴染み
表面が乾燥しはじめたら包装します。
1週間以内はあっさり食べやすく、
2週間以内はコクが出てきます。
3週間以内はシェーブル本来の風味が楽しめます。
↑オイラ知らないから全部食べてしまいましたよ~
↓メ~メ~チーズフレッシュ
イメージ 4
ヤギ乳100%使用した酸凝固タイプのチーズです。
フレッシュチーズはミルクのチーズです。
食べ方:生野菜や炒めた野菜にトッピング。
あさつきなどと醤油で和風に食べるも良し。
そのままだとシャンパンに合うらしい
どちらも100gで¥1000円以上もする高級品です。
※勇気の度合いたぶん外国の方が初めて食べる
 納豆かな?私のレベルだとクサヤが100%だと
 このチーズ80% ちなみにクサヤは、食べれませんよ~
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」