薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

まいう~ へちま料理です~

へちま料理GOGO~
いつもなら8月半には、食べられたのですが
イメージ 1
天候不順で失敗したのでやり直しで何とか育ちました~
イメージ 2
朝4時に目が覚めてしまい・・・どうしよう?もう眠れない
そこでヘチマ調理して朝飯にするか~で
イメージ 3
皮を剥いて適当に切ます。鍋に投入
イメージ 4
少し煮込みアク取りカツオだしその他で味付け
イメージ 5
出来上がり朝飯ですからビールは、ありませんよ~
イメージ 6
1年ぶりのへちまを楽しみます。
お昼には、へちまに玉ねぎとジャガイモ入れて
おつまみに新生姜刻んで味噌でいただきました。
イメージ 7
仕上げは、ソーメンでした。(^0_0^)薬味無しです
イメージ 8
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」