薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙突ジョイント工事

薪小屋作業は、部材が無いのでお休み
セカンドハウスは、曇り空チャンス って!
気持ちは湘南海岸でBGMサザンCDかけて(^^♪
屋根裏に潜りチムニー作りと煙突ジョイント工事
イメージ 1
屋根裏はクローゼット天井から侵入
天井裏に敷いた断熱材160mm為3分で汗だくです
湘南じゃ~あ無いぜ 風も無く サウナ風呂状態で!
イメージ 2
暑さに、じっと我慢で作業チムニーの枠組立
イカル板を内側から取り付け
屋根部煙突を室内の煙突延長ジョイントして
側面ケイカル板付けて終了
イメージ 3
天井で煙突作業用にコンセント付けて置いたので
LED作業灯も活躍してくれました。
途中2回暑さでギブアップ手前で下に降りて
イメージ 4
水分補給と休憩しました。
たったこれだけの作業ですが下着まで3回取り換えましたよ~
イメージ 5
天井裏で1人作業万一熱中症で倒れたら
誰にも発見されませんから・・・・(笑)
チャイ君の20時室内23℃ドームハウスで
イメージ 6
おねむです。冬じゃないよ~
※昨夜20時は、WOWOWプライムは、桑田佳祐SPでしたよ
桑田佳祐が寅さん主題から~北国の春神田川(^^♪
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」