薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

トラブル!

旅の途中でキャンピングカーにトラブル!
那須に向かう東北道で突然異音が出ましたよ~
ガラガラ車体後部あたりから何か引きずってる音
バス停もパーキングも近くに無い本線路肩に止まるのも危険で
そのまま速度落として走行でパーキングにたどり着き
イメージ 1
見るとマフラーテールパイプが腐って折れぶら下がってました…(笑)
※原因は、数年前追突されて曲がった部を酸素バーナーで
 あぶって修理して有った所から折れてました。
イメージ 2
今日は、元勤務先に行き修理しました。
以前乗っていたステージアの爆音ステンレスマフラー
イメージ 3
高速カッターで切断ストレート部2か所切
微妙に曲げて角度調整溶接して
イメージ 4
折れた部に適当に角度合わせて溶接
イメージ 5
ブラケットも作り溶接して純正部品にねじ止め
イメージ 6
DIY修理¥0円で完了腐って折れた前のパイプは60パイでしたが
今度は、80パイでかっちょ良くなりました。
自動車ディラーに修理お願いするとメイン太鼓(消音機)から
後ろのサブ太鼓(消音機)マフラーだけ交換でも
部品代¥68900+脱着工賃¥12000で8万オバーします。
最近の修理屋さん溶接の出来る人が居ませんね!
チャイ君は、雨でお散歩に出れずでしたので
イメージ 7
少し遊んであげましたが迷惑そうでした・・・(笑)
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」