薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

知らぬは、恥!!!!!

日曜日は、朝一番で自宅に下山しました。
孫娘は、初めてのピアノコンクールに行きました。
イメージ 1
ピアノコンクールってどんな場か知らないと言う事で
孫娘には、可哀そうな思いをさせてしましました。
私と鬼嫁は、自宅にいて見に行かなかったのですが
他の方々は、家族知り合いで見に来ていたそうです。
家の孫娘以外は、みんなドレスを来ていたようで
ママも恥ずかしかったっと!そして演奏終わりに
花束を家族やら知り合いがあげるのも知らずで
38組中、花束が無かったのが孫娘だけだったようで
でも良かったのは演奏結果は、2番の成績だった
のがせめても救いでした!そして驚いたのが
好成績だとホテルとか会場を予約して知り合いを呼んで
パーティーもやらなければ、ならないみたい
そんな事も知りませんでした。
さらにピアノ教室の先生に3万の祝儀も渡すようだ!
あちらこちらお祝いメールやら電話がかかってきて
パーティー何時ですかって?お花もたくさん届きました。
何も知らない我が家は、ただ!こちらは驚き
結果ママの判断は、お付き合いに、ついてけないので
ピアノ教室やめる事をピアノ教室の先生に
お伝えしました。元々小学校に上がるまでと
決めていたので!孫娘には、可哀そうだが
ピアノ教室に入ってまだ!1年たってない事も
現在の我が家の経済事情では、無理なお話
でも!孫娘が続けたいと言うなら爺が考えるしかない!
そんな事で、てんやわんやでクリスマスケーキも無い
クリスマスイブでしたよ~
※孫娘は、ママが幼稚園で弾くエレクトーンの練習を
 毎日練習しているのを横で見ていただけなので
 孫娘のママは、オモチャのピアノを小学1年から
 高校2年になるまで ひいてました。
 知らぬが恥が!今回で2度目の私の長男が
 高校生時代にウエイトリフティング国体に出て居た時に
 仕事が忙しくて誰も応援に行かなかった時に
 TVで長男が特集されて30分も放映されてた時も
 私たち家族は知らずで親戚からお祝い電話で
 知るありさまなダメ親父でした。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページ移動されますので