薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

お礼は、もうやめて!

金曜日 お礼は、もうやめて!
※前話 私は、誰でも困っている方に、
  正直言うて手助けが出来ませんがこの時は、
  今は、亡き両親を思い浮かべてしまいました。
  特に、婆ちゃんが母にそっくりでしたので!」
2年前の事ですが、セカンドハウスに向かう途中
高齢の老夫婦が乗った軽トラがパンク難儀していた
現場一度は、通り過ぎましたが雨と霧中だったので
右後ろタイヤで、元職の血が騒ぎこのままでは、
危ないなでUターンして、お手伝いでしたが!
いざジャッキアップしてパンクしたタイヤを外して
スペアータイヤを付けようとしたら空気がゼロ状態
携帯も持ってない方でしたが、私のアクティー君の
スペアータイヤを貸してあげて、パンク修理完了で
その時に、お金を出されましたが、お断りして
自宅の電話と住所を聞いたら御殿場に住む農家さん
私のセカンドハウスの場所を教えて帰ってもらいました。
1週間位でタイヤ返してね~って!お別れして
翌日お昼過ぎ老夫婦がタイヤを返しに来てくれました。
その時に、紙袋入り米30kg(コシヒカリ)をお礼に
何度かお断りしましたが、どうしてもって頂きましたが!
あれから2年も経つのに!今年もお米を届けてくれましたが、
何と!御殿場(コシヒカリ30kg×2=60kgも!
イメージ 1
これは、困りますと何度も押し問答しましたが
 あの時民家も近くに無く山道で、
        とほうにくれていた時に
                 助けて頂感謝してますとしきりに
爺ちゃん婆ちゃんが私のアクティー君に強引に
積み込んでしまいました。それからも何度も
困りますって言うたらこれで最後にしますって!
帰っていきました。申し訳ない事をしてしまった。
そして帰りがけに婆ちゃんに合掌されてしまいました。
「その老夫婦の連絡先のメモは、タイヤ返してくれた時に
 魔坂こんな事になるとは、思わず捨てしまいました。」
※逆になんかお返ししたいが、もう出来ません
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」