薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

今時、携帯が圏外ありえないよ!

今時、携帯が圏外ありえないよ!
PCの電波環境が悪いと先日の記事の書きましたが!
ポケット Waifi だけじゃなかったよ!
同級生と飲み会の時一人W君の奥様が体調不良になった
ようで家族がW君スマホに連絡取れなかったようで
W君は、仕事用緊急用のガラ携も所持してたので
そちらに連絡が入り事なきを得ました。
Gガラ携帯が2020年で使えなくなるで!
私も2ヶ月前に3Gガラ携帯から4Gスマホ
変えましたが!知り合いに電源切っているのって?
言われた事が、何度かセカンドハウスから電話中に切れた
事が、考えて見れば電話の着信回数も少し減ったな?
メールも時間経過後に知らない間に入ってるよ
家の中で、魔坂の圏外とはね~
スマホの電波アンテナ表示が4本出ていると思っていたら
イメージ 1
老眼鏡で良く見たらアンテナ表示濃く出ているのが
0本で×4本に見えたのは、薄く表示だったよ!
デッキか窓に携帯置くと3本表示
判りにくいよね!爺は、4本に見える
イメージ 2
窓にスマホ置く事にしましたよ~
イメージ 3
まるで昭和の時代のトランジスターラジオだね!
もしやでセカンドハウスご近所さんに話したら、
auGガラ携帯から4Gスマホに変えたらつながらずで
その方は、auに訳言うて解約NTTドコモにしたって!
auショツプに出向き状況説明したが認められず!
携帯契約時の住所が富士市なので解約すると違約金で
au本体にあちこち電話して、たらいまわしされ
やっと7回目の電話先で私の基本生活住居が認められ
ましたよ~それは、毎日書いてるブログでした!
取り合図auから電波環境測定に来てくれるようになりました。
でもダメでも解約違約金無しになるかどうか?
セカンドハウス別荘地は、Gに対応している範囲が
狭いようです。auでは、ここは、これ以上の基地局
増やす予定は見込みないって!
ちなみにソフトバンク携帯は、つながらない障害は、
何度も発生していますって!お向かいさん・・・・(笑)
1km離れたU君もauですがつながらない事は、ないって!
でもアンテナ表示は、1~2だって
家族がauだから爺だけドコモは、家族割りがね~
現役仕事の時は、ドコモでしたが諸事情でauに・・・・(涙)
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ