薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

栗に先客が来るので!

金曜日 セカンドハウス裏庭の栗の収穫

12年に栗の実を土の中に埋めて育てた栗の木です。

2年前に伸びすぎた枝切ったら栗が出来ないよ

栗の木が3本ありますが昨年も今年も、1本だけに実が

f:id:makisutoubutanosimu:20201002083944j:plain

普通なら下に落ちたイガの割れ目から採るのだが

栗の木の下に落下したものには、栗がありません

f:id:makisutoubutanosimu:20201002084056j:plain

先客がいます。夜のうちにリスが回収していきます。

なのでまだ!早いやつですが、高枝ばさみで

f:id:makisutoubutanosimu:20201002084136j:plain

切り落として強制回収します。

f:id:makisutoubutanosimu:20201002084215j:plain

青い栗の実も数時間~1日置けば、茶色くなります。

f:id:makisutoubutanosimu:20201002084246j:plain

自宅に下山 時に持ち帰り栗ご飯にしてもらいます。

チャイ君気持ちよさそうに寝てます。(^^♪

f:id:makisutoubutanosimu:20201002084325j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/