薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

修理不可で新品カメラが送られて来た!

月曜日 自宅から持って来た着弾物は、

修理に出してあったカメラがやっと戻ってきた!

修理部品がもう無いのでってブラックが無いからって

シルバーの新品が送られてきたよ

購入時に入った5年保証の保険で無料でした。

製品金額 21,600円以下の製品の保険料金は【一律¥1,100円】

注意 日常使用での自然故障のみで落下・水没は、不可です。

購入したのは2018年07月28日

CASIOデジタルカメラEV-ZS260

今まで修理履歴は全てズームエラーです。

2020/04/09  2021/04/28  2021/06/24  2022/08/05

購入前のカメラも壊れた原因は、ズームエラーでしたので

1度修理に出すと7000円~1万円かかるので

購入時に保険加入しておきました。

今使っているスペアカメラは、鬼嫁が購入半年で

ズームエラーで壊れて1年以内だったのでメーカー保証で

新品が送られて来た物ですが1ヶ月以上も掛かったので

鬼嫁は、待ちきれずにキャノンコンデジ買ってしまったので

私がスペアカメラにしてます。

2015/03購入したヤツも

1年でズームエラーで壊れて修理に出して戻って来てやはりその後

1年3ヶ月でズームエラーで修理して10ヶ月でまた壊れて廃棄

カシオがデジタルカメラらから撤退したのは、

この故障が多発では、ないかな?

※なぜ?壊れるカシオ買ったは、他社の半額以下だから!

保険期間が来年07月28日まであるので送られて来た

新品を使うかスペアカメラを使うか悩みます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn