薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

道中トラブルもありました。

道中トラブルもありました。
朝ちょびっと日が出ましたすぐに曇りに
長旅ご苦労様キンピングカー君洗車しました。
イメージ 1
函館に着いてすぐにエアコンから異音で
日産に点検入庫したら
エアコンテンショナーベアリングが限界ですよ~って
そんな馬鹿なで?見せてもらおうかとしたら車体下部
なので断られてしまいました。
 このままだと走行途中で
      壊れてしまいますよってね!
 仕方なく修理お願いしたら
   部品がないので内地から取り寄せで
          3日~4日かかります!
部品代+工賃=¥16000 高いな!でお断り
JAFに行き訳いうて(交渉難航)しましたが
ご理解頂き、乗り上げ板と寝板お借りして(無料)
イメージ 2
自分の目で確認?なんでもないじゃん!これなら行ける!
※もしもベアリングがダメなら最悪エアコンベルト
 外すか カッターナイフで切ればOKですから!
判断で旅続行しましたが途中エアコンクラッチが入ると
  異音がたびたびしていましたが、
    大丈夫と心に言い聞かせて
      走り続けましたよ~・・・…(冷汗)
厄介な場所に着いてますが
イメージ 3
取り外しました。多少音が出ているかな?程度ですが
イメージ 4
新品ベアリング¥540円で購入で
イメージ 5
元勤務先の油圧プレスで入れ替え
元職車修理屋じゃなかったのですが知り合いの
修理屋さん廃業で貰ってきました。
イメージ 6
ディラーだとプリーベアリング付交換になりますので高い
脱着完了でGO~GO~ ん!なんだまだ音がするぞォ~
もしや今年は、祖母の事が有りお出かけがなかった
乗らない期間が長いので梅雨時期にエアコンクラッチ
サビか?でCRC少し吹きかけたら消えました。
バラバラにベアリングが飛び散り周りも破損するので
走行は、無理だと脅されたのが残念です。
3日~4日待って部品交換して音が出たら
どう対応したのかな?
まぁ~安全面を考えてくれたと思いますがね~…
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので