薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

朝は寒~い~自作薪ストーブ改造!

午前830寒~い~{{ (>_<) }}もうあとには引けない~
   某会社の作業場を占領しての開始だ~
ここは、現在役員報酬を頂いてる勤務先?です
こんなボケ爺でも昔は社長でした体調不良で
                           売却しました!
自由出勤~月12回顔出しだけ~ゼロでもOK。。。!!
最高!! ボケ爺が☆⌒(-^^-)  いいね!
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~
   
イメージ 1
こんな感じに決めて?作業
GO~GO^
 改造計画図面はありません適当に
      頭の中で描いてスタート
材料素材は適当にその辺で確保社内の不燃物置き場で
みつくろう、なければ買う事にが鉄則です~
最初に機能をしない二次燃焼空気取り入れ口
カバー部の取り外し
イメージ 2
イメージ 4
寒くて酸素切断機のバーナー持つ手が震え
上手く切れない!見えない所だか適当にOK
表から見える所はそれなりに
     カットした切れパシで穴を溶接でふさぐ
イメージ 5
車のボデーならパテでごまかせるが!今回は高熱になるのでパテは使えないので溶接面を何回もサンダーで削ります
ななめにすかして表面凹凸チェツクこんなもんかな?
次は本体裏返してガラスクリーニング用の外気取り入れ口
の位置決めよ~しここだと思ったら酸素バーナーで穴あけ
イメージ 6
この穴に先日のテストで使ったパイプを加工して
イメージ 7
外気吹き出し口はプラズマ切断機でカット
    左右セパレーツに中央にを溶接
イメージ 8
このパイプをウチが側から下に出して溶接パイプが亜鉛メッキしてあるのでスパッが出るパチクリはでるが無視して
   溶接続行アチチ~状態(-^〇^-)少しの我慢
イメージ 9
内側からも溶接ここも見えないから適当に!
イメージ 10
耐火レンガカットして合わせる固くて少し手間取る!
サンダーでカット粉が大量にでる!ゴホ~ごほ~
イメージ 11
本日も現場監督チャイ君ですヤケドするるので
     軽トラ荷台からの監視でした!
   鋭い眼光で>< 爺へまするなよ~
イメージ 3
一日目作業はここで日没終了です
     ち~と~ばかりお疲れ爺。。。。。。。。。。。
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です