薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

畑用の土をもらう!

愛犬のチャイ君と散歩途中で宅地造成現場で
大きなユンボで穴掘りしていましたので
何しているのですか?尋ねると開発行為の為
大きな調整池作るとかでダンプカーに土を
積み込んでいました土の行き先は9km先の山に
捨てるとの事、、、、捨てるのなら、もったあない!
現場監督さんに、その土、下さい~とお話したら近くなら
OKです~返事で早速もどり準備、、、、、、、
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします 
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
        私のランクが上がりますのでよろしくお願いします~
イメージ 1
今年はじめてのマイ・ユンボエンジン始動
ラッキー! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-)  いいね!
イメージ 2
大型ダンプカーが次々と来ました写真撮る
暇も無いくらい!その都度私は自動販売
に走り飲み物を買い運転手さんに渡すご苦労様
私はヘトヘト状態
イメージ 3
大きな石も無くて非常に良い黒土です
朝10時から午後4時まで16台ゲットしました!
↑写真の場所(自宅前約300坪)の下地も
自宅近くの下水道工事の際
(残土)無料で頂きました!
イメージ 4
夕方にはなんと!監督さんが缶ビールまで
持ってきてくれました!お断りしたが強引に
玄関に置いて帰りました!心(-^〇^-)
以前他の場所埋め立てた時は大型ダンプ
一台¥3000円頂きました数百台分
最近は公共工事は残土にマニフェスト
必要でなかなかもらえません!
ちなみにセカンドハウスに大型ダンプ60台
土入れた時は一台¥6000円支払いました!
オール上り坂で17kmありましたから
私の家の廻りほんどがアパート・マンション
住宅地・前が中学校で最近では農業も
厳しい環境になりました!畑耕すのに耕運機
は朝8時から~17時までとお役所から支持!
もちろんお昼時間不可めんどくさい時代に!
日本の農業衰退どうするの安倍さんTTP問題
ちなみに残り700坪畑がありますが耕すだけで
作付は一切していません!
農薬まくな!音だすな!堆肥まくな!草出すな!
草焼きしたら速消防車と役所環境科が飛んでくる
何もできませんのが現状です、、、、、、、、、
宅地にしたら固定資産税払えません!
 
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です