薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

茹でると素麺状になる不思議な野菜

昨日は朝から雨で暇して そうめんかぼちゃ茹でました~
先日収穫した金糸瓜(きんしうり)/そうめんかぼちゃ
イメージ 1
繊維を切らないように輪切りに切りますが
イメージ 2
結構に固いので手を切らぬように注意します。
お湯が沸いたら20分ぐらい茹ます
イメージ 3
金糸うりは茹でると素麺状になる不思議な野菜ですよ~
冷水で冷やしたらから果肉部分をはずす
イメージ 4
手でやさしく果肉をほぐし取っていきます。
イメージ 5
お昼は、めんつゆでシャキシャキ感を味わいます。
イメージ 6
夕食には、かけそば風に煮てにましたが味が・・・・・
イメージ 7
味がしみ込まずイマイチでした(^O^)
ダイエット食で100gあたりカロリーわずか24㌔カロリー
チャイ君やっぱり寒いよ~爺!
イメージ 8
アイコンクリックお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」