薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

初亀の生酒しぼりたて

朝からの雨で一日中暇でした~
晩酌の時間にお正月に藤枝の娘がもってきてくれた
元旦に飲んだ例の酒蔵の酒、初亀の生酒しぼりたて
本醸造タイプのしぼりたて原酒です。
イメージ 1
初亀醸造藤枝市岡部町岡部744
【麹米】雄山錦【酒母雄山錦【掛米】雄山錦
【精白歩合】60%(平均)【日本酒度】-2【酸度】1.6
【アルコール度】18-19°
  初亀さんの説明では近年の「しぼりたて」は
 一切火入れをしていない本生になるとのこと。
↑って言う事は、開栓後早く飲めと理解しました(^0_0^)
冬季限定品(12月~3月頃まで)です。
晩酌時間が長いので孫娘が爺早くきて~(^^♪
イメージ 2
孫娘には、勝てません!もう一杯飲みたかったが
イメージ 3
私の部屋でお遊びしました。
 ¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」