ママは、早出の出勤で鬼嫁は、水漏れ車使えず
そこで初めて、孫娘を幼稚園に朝送りました(^0_0^)
かみさんのアクティー君は2011年12月に
ヘットガスケットがダメで走行も12万超えだったので
走行距離6万kmの中古エンジンと載せ替えてありましたが
その時にタイミングベルト/テンショナー他6点交換済?
だったのに!なんで~です。ウオーターポンプは
まだ使えるで換えなかったかも?
前日、早速部品ヤフオクで落札しました!
取引先の自動車部品屋さんの半値以下です。
■アクティ/HH5/HH6■タイミングベルト/テンショナー他6点セット
■ウォーターポンプ/19210-PFB-003
■タイミングベルト/06141-PFC-305
■タイミングテンショナー/14510-PFB-003
■タイミングアイドラー/14520-PFB-003
■カムシール/91203-PG6-003
■クランクFシール/91212-PN4-003
部品がお昼に着弾しましたので午後から作業開始
ホンダ車は、車屋さん泣かせ ともかく他社に比べると厄介
エンジンずらして分解開始 そうしないと工具も手も入らず
素人爺には、過酷な作業・・・(汗)
カバー外すと内部こんな感じ今回の部品交換は↓
クランクシールの交換しました~
夕方4時まだ途中ですが中止!今夜は、外食
孫娘のリクで回転すし屋にGO~GO