薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

また!介護の始まり予兆

ついに来た!私は、婿殿ですから
鬼嫁の母 義母87歳が2週間前までは、
自力歩行出来ていましたが!
何か?行動が変です。
自力で立てなくなり言動も変ですよ~
記事に書けない行動をとり始めました。
防犯カメラを義母の部屋に付けようと考えて
HCセンターに行ったら安価で優れものがありました!
イメージ 1
アイヘルパー¥11800円配線不要無線ラン
イメージ 2
スマホぐらいの端末にモニターがあり同時通話機能も
イメージ 3
外部出力端子からTV画面にも画像が出せます。
家の中で、どこでも見れます。室外玄関先でもOK
そしてこんな物も必要になりました。
イメージ 4
急遽、大工の親方に部材貰って作りました。
イメージ 5
車椅子用のスロープです。デイサービスに
行く為に家の出は入りが楽に出来ます。
深刻な心配もありますよ~ 鬼嫁は、実母なのに!
介護が嫌いな奴で母に大声で怒鳴るだけ!
この先どうなるのか?私は、実家の兄が親父の
介護を拒否したので私が引き取り面倒を見た時!
その時も鬼嫁は、たったの2週間で悲鳴でノイローゼ
私は、自身が白血病が治ったばかりの時期でしたが
父をセカンドハウス他で永眠旅立ちまで
心込めて、見てあげましたよ~
父に、紙オムツ履かせて後始末つらいです
お風呂に父抱えて毎夜背中を流してあげましたよ
時には、つらくて涙した事もありましたが
今では、親孝行が出来て良かったなと実感してます。
先に他界した動けなくなった母の時も何度か我が家に
連れ帰り私と布団並べて寝ました事も思い出されます。
介護施設にお願いすればと安易な考えは、
 止めましょう良心的な料金で人気の施設入所するには
 160人待ちですよ~高額な施設でさえ順番待ちの現状
 月利用料金は、安20万~高60万もかかります。
 料金は(介護度にもよりますが)
 悪質介護施設では、介護の低い方優先で
 介護度の高い方はお断りが全国各地に増えてます。
 特養老人ホームなんて狭き門で家庭環境(家族構成)
 にもよりますが3~5年待ちでも無理かも?ですよ~
 PS
  地獄の沙汰も金次第じゃあ無くて介護施設も金次第
  待機児童の時代から待機老人の世界になりますよ
  長文に、お付き合い有り難うございました。

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」