薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

介護準備

月曜日、朝一番でお世話になっている大工の親方に
イメージ 1
トマトとへちまの苗を届けてきました。
イメージ 2
そして今日の大仕事開始
義母の部屋の片づけ車椅子で出はいりするのが
狭くて大変なので、訳は、部屋いっぱいに置かれた
荷物です。プラ衣装ケースに義母60歳の頃の衣装が
いっぱいで足の踏み場もない若い頃は、体重50キロ代
スリムだった頃の服なので現在65kgなので
今後絶対に着る事が出来ない洋服の処分
イメージ 3
義母の部屋は、バリアフーリー6畳洋間に+押入れ
介護用全自動トイレと2畳縁側付きです。
7年前に、介護想定リホーム済み
ショートステイに今日から行きましたので
申し訳ないがその間に処分する事に!
電動介護ベットを使用してますが
たくさんの荷物の為に機能発揮できずで!
介護ヘルパーさん頼むにしても困るので
ここ何回かお漏らしをしたのでカーペットが臭います。
イメージ 4
カーペット新しい物と交換するには、
部屋の物を片づけしないと出来ず。
イメージ 6
部屋に有る物全部出して
イメージ 5
アクティー君で3台分を市の焼却場に持ち込処理で
富士市は、家庭ゴミは、無料で出来ます。
8時頃から夕方4時まで爆汗かいての作業でしたよ~
これでベットに寝た義母を両側から介護できます。
※鬼嫁も無言で参加!本来は、娘・孫娘と運動会の
 代休で水族館に行く予定だったようですが
 手伝わなくていいよって言うたのに!
 無言で、やな顔もせずに1日付き合いましたよ~
 前回7年前にも義母の部屋片付けましたが
 その時は一切手伝う事は、ありませんでした!
 話し合い効果多少出たか?…(笑)
 それともお前の実母の面倒優しく見ないなら
 出て行ってくれが効いたのか?
 本気の爺の大勝負ですよ~
 婿殿爺からの3度目次は無い 三行半に驚いたか!
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」