薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ヘチマが美味しい

金曜日 晴れた少し蒸し暑い

熱中症で前夜早く寝てました。

朝起きたらお尻周りが痒~い?

汗疹がびっしりと出来てた 塗り薬を塗った…(笑)

午前中には、セカンドハウスに来ました。

ヘチマのチェック

わぁ~大きくなりすぎかな?

ヘチマ収穫して

フィラーで皮剝いて

適当に切って

茹でて灰汁取り出汁入れて火を止めて放置

晩酌の時に麺つゆにオカカかけて頂きました。

残り半分は、朝の味噌汁に

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ