薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

金糸瓜(そうめんかぼちゃ)ダイエット

畑で栽培した、金糸瓜(そうめんかぼちゃ)
ダイエット食?分かりませんが!
食べ方は、切って、茹でて、ほぐす、終わり
イメージ 1
見た目は、お刺身のツマの少し黄色ぽいかな
豊富に含まれるカリウムは、むくみにも良いみたい
後でネットで調べたら繊維を断ち切らないように
必ず輪切りにする(2~3個に切る)
あちゃ~しっかり縦に切りました!
イメージ 2
タネを取り鍋の水を沸騰させた所へ、
かぼちゃを投入!15~20分茹でる
水にさらしながら皮を剥いたあと、静かにほぐしていく。
皮は、
廃棄!水の中で、綺麗にほぐれたら、
        ざるに上げ、しっかり水切りする
イメージ 3
サラダに使ったり、刺身のツマにもOK!
ドレッシングや、マヨネーズ、今回はご法度!
めんつゆで食べます(^0_0^)痩せるか?
イメージ 4
味が淡白なので、めんつゆを使ってそうめんの様に、
サラダに、酢の物や、炒めて香辛料を効かせるなど
色々な料理に使えます。
ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします
  「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
  投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」
このURはブログ村に早く記事が?よくわかりません?クリック不要です