薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り機の刃部改良

今日は、薪割り機の刃部改良します。
形の良いまっすぐな薪は、パカット割れますが!
イメージ 1
ねじれた部は、割った後で刃が戻る時に一緒にくっいて
持ち上がってしまいますので、以前お借りしたブレーブ社
他社の縦割りの刃が頭大きくなっているのを思い出し
ガイドを付ける事にします。最初ネジ止めを考えましたが
イメージ 2
無理そう!4つ割り刃は、不便で使用しないので
イメージ 3
溶接しちゃいます後に、吉と出るか凶とでるか?
イメージ 4
面取りしてつなぎ部滑らかになるようにしてGO~GO~
イメージ 5
4つ刃用のへこみ部に適当に合わせて溶接作業
イメージ 6
角度も目見当でいいかげんです~
失敗の事も考えてそこそこの溶接で
もし不発で取り外しの時大変ですね(^0_0^)
次は、円い輪を5ミリ鉄板を薪受けテーブルに
イメージ 7
付けますが仮止めです。これもズレ対策です。
イメージ 8
自宅の戻ると、ちょうどチャイ君が孫娘とお散歩へ
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」