薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

¥1400万円をドブに捨てる 馬鹿女

馬鹿に着ける薬は、無い!ってこの事か?
本日は、愚痴だらけで長~いですよ済みません
亡き兄の土地を兄嫁が売る事になったのですが!
兄嫁の義兄のブローカーに任せた物ですが
信じられない値段で手放す事に!(o)/!
同じ面積売るのに亡き兄貴の後輩のこちらの不動産屋と
手取り¥1400万円以上の差があるのに!安い方の
兄嫁の身内の義兄のブローカーを選択しました。
兄嫁側は、ブローカー+ブローカーと仲間の不動産屋で
手数料が二重です。
私の方は、手数料の不動産屋の3%だけ
イメージ 1
赤色部が亡き兄の土地ウン千坪です。
私の土地がオレンジ色部で私の土地も青色部を道路に
ウン百坪売却します。私の土地の値段の半値以下の
金額処分は、考えられません!
 オイラと同じ不動産屋にしろと
    何度考え直せと言うても変えません
私は、亡き兄貴の後輩の不動産屋に売却
どちらの不動産屋を経由しても元買受会社は、
同じで!某有名ハウスメーカーからの直支払いです。
せっかく大嫌いな兄に分け与えた土地を
「この土地赤色部も全部公正証書遺言書で私が
 相続予定になっていましたが!欲張りな兄に
 法廷闘争も無く欲しいと言うのであげた土地です。」
信じられない方も居ると思いますが!
全部相続すると億単位の相続税がかかりますよ~
私の払える限度額に合わせて相続しましたが
それでも以前経営してた会社の駐車場を相続税の為に
売却しても不足手持ちの現金はたいて税金払いました!
借金してまで税金払う気は、無かったので(^0_0^)
それでもウン千万円の納税です現在固定資産税が
毎年の税額が¥百数十万円、私、現在無職無収入です。
現金は、底で、土地売ってなんぼです。でも35%税金
それに不動産屋の手数料3%で手元に62%のお金
まるで大金持ちに見えますが実は、税金貧乏です。
亡き兄は、相続地担保に大手銀行で借入で納税しました~
いくらなんでも二束三文で売却って!私の心は怒りです。
私の姉の分も全部兄が相続しました~姉は、相続0円
亡き兄も変人だったが兄嫁も変だよ~
総額で\100万円位なら義理立ても良いが!
1400万円以上をドブに捨てるってなんなの?
これ以上は、言うても仕方ないので後は勝手にしろです。
3億円の財産3回相続したらマイナスになりますよ^
相続税払って売ったら所得税も払うなんだこの国は、
※尚 開発行為の縛りがあるので私の土地は、
これから最低3年間手が付けられません(以前は5年間)
申請期間もあるので約4年間我慢ですね!なぜって?
兄の土地と私の土地を同時に開発行為すると、
緑地滞公園地プラス調整池が必要になり売れない
土地面積増え+莫大な費用がかかります。
「土地取引のお仕事している方には、常識ですね!」
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」