薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に抜糸

お天気悪く自宅内で暇してました~ 傷口は、一週間がたちました 風呂上りに消毒してます。 月曜日に抜糸ですよ~ 孫娘とチャイ君お散歩中 チャイ君は、かみさんの手編み座布団で寝てます。 ←アイコンクリックお願いします~ 「お世話になります~クリックす…

大物着弾!

天気予報通りの朝からの雨降りですが! 大きな荷物が着弾しましたよ~(^0_0^) 十里木セカンドハウスに運び込みたいが 雪がまだあるので自宅に仮置きです。 私がユニック付トラックで販売店に引き取り予定でしたが 契約時に雪が残っていたら来月になると約束…

なんかへんだよ?

何日も じっとしていられない 「甘利大臣、お前もか…」脇が甘い政治家じゃ済まされない 政治と金切離せないこの国は、罠が悪いだけじゃないね~ 議員辞職が妥当でしょ!秘書がじゃなく あんただよ! 庶民は、税金で、こんなに苦労しているのに そろそろ固定…

建築基準法

建築基準法24時間換気システムくだらないが 各居住スぺ-ス部屋ごとに取り付け義務だと! 「ふざけるな!せっかく高断熱・高機密・住宅作っても こんなシステムにしたら意味が無いぞォ~」 新鮮な空気と24時間換気健康には、良いかも? 設置しないと完成検査…

あっ!痛い

セカンドハウスは、冷え冷えでついに 水道が凍結してしまいましたよ~(^0_0^) 解ける見込みもないので下山しますよ~ 年齢は、ごまかせない?実は日曜日に 孫娘と雪遊び中に転倒してしまい 緊急医療センターに行きました! アイスバーンですべって転んだら小…

分厚い雪

セカンドハウスGO~GO 二階から南側の庭一面に分厚い雪 敷地内には、何とか入れました! ご近所さんがユンボで入口近くを除雪してくれて ありましたよ~ありがたい事です。 部屋では、薪ストーブここぞと焚いて チャイ君は、薪ストーブから はなれません! …

雪遊び

孫娘と十里木セカンドハウスに雪遊び 孫娘の名前は、雪を愛するで雪愛です。 無責任パパのスノボウ狂いが、名前つけました! U君の家の前の坂道を上り 下に向かって GO~GO 歩くのに悪戦苦闘中! チャイ君も雪の中 途中あちらこちらでスタック族がいて大渋滞…

実現するかどうか?

ドリームハウスの打合せに大工さんに! 工場奥の壁にある1800×1800の親方の 亡き親父さんをエアーブラシで私が画いたものです。 見積もり打合せですが!実現するかどうか? 解体から整地で建て直すとなると 結構な金額になりそうですから! 全部任せずで、解…

インチキLED30型

連日の着弾ですよ~ 昨年暮れに丸型蛍光灯交換してなかったので インチキLED30丸型を10個大人買しました~ 最初に風呂場脱衣場から交換しました~ LED30丸型残りは、風呂場・和室二部屋・二階の4部屋 直管型クリアーで明るすぎたので丸型は、乳白色に しま…

安物買い

朝自宅を8時に出発で沼津市の葬祭会場へ 旅立ち見送りました~合掌 なんだかんだで自宅に戻ったら16時過ぎでした。 自宅の車庫に安物買い商品が着弾してました! ブリヂストン ネクストリー 155/65R13新品 4本セット 送料 1220 円+商品代金 6000 円合計金額…

入り口の確保

やっぱり気になりますので 十里木セカンドハウスの雪が心配で 夜のお通夜まで暇なのでセカンドハウスにGO~GO 入口を除雪しないとね~ 行って見ると 道路除雪した雪が分厚くありましたよ~ カチコチに氷ついてスコップも入らずで 長い釘抜きバールでコツコツ…

冷たい風

キャンピングカーも車検終わり 午前中アクティー君の車検に行ってきて! ラシーン君の車検準備4月だと思ったら2月で・・・(汗) 乗らないラシーン君ですが下回り洗浄 あちこち点検 バッテリーも充電します。…(笑) 午後からは、富士山からの冷たい風に悩ま…

行きたくても!

車検準備で自宅で汗かいてましたが! U君からのセカンドハウスの雪情報を頂きました~ 結構の雪ですよ~ 30㎝の積雪 入口除雪しないと入れなくなっちゃうな~あ~ でも車検に行かなきゃならないのと! かみさんの沼津市に住む従妹の突然の訃報で弔問に 「…

出掛けないしょ?

朝からアクティー君の車検準備です。 元勤務先に行き下回り高圧スチーム洗車 自宅に戻りエンジンやブレーキ点検 タイヤも車検対応に交換 お昼は、孫娘と外食 かみさん あんた! もう出掛けないしょ?で即答うん!生ビール2杯・・・(笑) お昼に飲んだ後の整…

車検年ですよ~

週末は、下山で自宅にGO~GO 今年は、我が家は、車検年ですよ~ キャンピングカーが今月26日で準備です。 キャンカーは、購入後初めてのディーラーで受けます 前回までは、マイ車検でしたが前回リアーブレーキ 分解の際に腰痛めて散々でしたから今回はお任せ…

芸術家ですからね~

鳶の親方その後 現場へお散歩に おや?なんか描いてあるぞォ~ こちらにも描いてあります。 鳶の親方は、芸術家ですからね~ チェーブロックでなんかやってました。 足場丸太も大量に置いてあります。 ←アイコンクリックお願いします~ 「お世話になります~…

無駄な抵抗は、

寝る前の大仕事開始! こら~無駄な抵抗は、やめろ~って 君は逃げられない 目薬準備OKですが逃走 呼んでも知らん顔 無視 何度か説得!仕方なく 逃げ腰ですよ~ あの手この手で、あまい言葉で(^^♪誘い出しました。 恐る恐るやってきましたよ~(^0_0^) ジャー…

静岡県立がんセンター

十里木の朝は、-4℃雪化粧してました~ セカンドハウスの二階から南側庭 北側裏庭 このくらいの雪で すんで良かったです。 午後からは、静岡県立がんセンターで受診検査です 1月は、一回だけですが4月には13日20日二回 予定されてます。毎回ドキドキし不安…

忠告を聞かぬヤツ!

セカンドハウスにGO~GO~ですよ~ いくら言うても 忠告を聞かぬヤツ! 私は、口癖のようにチェーンソー使い終わったら ガス欠にしろって!言うているのに!! U君は、残りガソリン入れたままで物置に保管 買って2年なのにエンジン不調です。 空ぶかしでは、…

てんてこまいですよ~

連休は、孫娘にてんてこまいですよ~ 元気いっぱいで まずは、自転車 じぃじぃ~ 見ててよ~(^^♪ この道路も今は、5m幅マイ道路ですが半年後には、 6m幅舗装 両側側溝 上下水道 道路標識まで着けて ?千万かけて富士市の条件に合わせて道路作りあげくに…

どんど焼き

どんど焼き行って来ました! 正月飾りしめ縄などを自宅近くの神社に持ちより たくさんの正月飾りしめ縄山に積み上げて点火します。 藤枝市からも孫娘が初めての体験で来ました 三人で神棚用のしめ縄仲良くもってGO~GO 熾火になるのを待ってます。 団子の木…

新しい薪割り台は、しいの木

薪割り台用にU君の玉切から切ってきました。 割れた薪割り台は、シデの木でした 新しい台は、しいの木で!穴あいてます。 割れた薪割り台は、割って焚きつけ用に 最後まで活用しますよ~薪割り台ご苦労様 チャイ君左目に異常で緊急下山で 左目にゴミで緊急手…

今年も忘れてました!

汗かき減量二日目でしたが! 冷や汗もかきましたよ~ 前日、体重が+3.8kgからー2.5kgニコニコで ガンガン切りまくり山積みの枝の山は消えました! その結果副産物は、玉切の山40㎝切で 高さ1.8m・幅6mで2列とチョイです。 すーさんから貰った原木は…

一石二鳥?

寝正月のツケがきてます。 お酒飲んでは、寝る起きては飲むで 体重が3.8kgも増えてしまいましたよ~ そこで考え着いたのは!これです。 U君の駐車場に山積みの枝処理 一石二鳥?私は、汗をかき減量で U君は、玉切りの山ができますよ~ 午後3時事務所からU…

ぽっかりと穴が!

薪の補充しました~ 暖冬ですが!富士山の麓は、寒いです。 一輪車で運んで大割りの物を斧で割って 窓際に積み上げます。大割は、半分にしながら それ~って!斧を勢い良く振り下ろしたら 薪割り台が割れてその下にぽっかりと穴が 一輪車1杯の石を詰め込ん…

ありえな~い光景

暖冬ですが!富士山の麓は、何が起きるか分からない アクティー君にスタットレスタイヤに履き替えて セカンドハウスにGO~GO^ですよ~ 鳶の親方も来てました~ U君の家に行くと仲良く薪作りしてました~ 我が家では、ありえな~い光景 私も薪積みの お…

なめたらあかん(^^♪

寝正月もう、あきました~(^0_0^) 収穫して日陰干しで乾させてあった鷹の爪 自家製の一味辛子を作ります。 室内でやると目が痛くなりますから 車庫の屋根下でカセットコンロで弱火で 辛子が焦げないように注意しながらカラカラに炒めます 荒熱を冷ましたら山…

寝ちゃあだめ~

連日お酒漬けで 飲んでは、寝て起きては、飲んで寝るだけです。 チャイ君も引っ張り込で! お風呂上りに孫娘とお遊びも酔っ払い状態で 孫娘に、じぃじぃ寝ちゃあだめ~って怒られてます。 ←アイコンクリックお願いします~ 「お世話になります~クリックする…

超超高級日本酒

二日は、かみさんの妹家族が襲来予定でしたが! 風邪でダウンの連絡で私は、撃沈状態でしたが そして私が飲みすぎで寝てたらかみさんが! あんた!どこか具合わるいの!って怒鳴られました~ こっちは、飲みすぎでふらふらだよ~なんて言えません! もしかし…

暇なお正月してます。

暇なお正月してます。 毎年、年始に伺う大工の親方さんの家が喪中で 初詣でも行かずに自宅で酔っ払いです。 孫娘と自転車でお遊び チャイ君とお散歩 のんびりな元旦ですよ~ すーさんから頂いた超高級富士錦酒造大吟醸 昼前から飲み始め夕食後少し寝てまた飲…