薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆彡自作薪ストーブ燃焼テスト結果

自作薪ストーブ燃焼テスト結果 自作薪ストーブの触媒熱パワーでました! 下記のような結果がでました ※お断りこのテスト結果が正しいか?不明です 私なりに素直な気持ちで真実を記載したもので 必ずしも薪ストーブに反映する保証はありません ただの☆彡ボケ…

自作薪ストーブの触媒熱パワー

自作薪ストーブの触媒熱パワー 何回も触媒について述べてきましたが! 触媒+クリーバーン+二次燃焼は恐るべし ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 焚初は250℃になるまでガンガン焚くのがポイント 250℃にた…

自作薪ストーブの燃焼時間テスト3

自作薪ストーブの燃焼時間テスト3 テストデーター取り 今回は触媒無し二次燃焼無し! 燃焼時間テスト☆彡 GO~GO~ 時間朝5:30寒~い薪ストーブ冷えてる? 触媒取り外しOK・・・・・・・・・ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコン…

夕べはU君の薪ストーブで!

自作薪ストーブの燃焼時間テスト中止 去年の夏から十里木の住人になった同級生 U君のお兄さんが千葉から遊びに来たので 鍋会に招待されゴチになりました~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします U君の薪ストーブ…

燃焼時間テスト触媒無し!

自作薪ストーブの燃焼時間テスト2 テストデーター取り 今回は触媒無し二次燃焼あり! 燃焼時間テスト☆彡クリーバーン GO~GO~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランクが上がりますのでよろしくお願い…

燃焼時間テスト触媒アリ!

自作薪ストーブの燃焼時間が長くなった ようなので!どのくらい?テストデーター取り 最初のテストは改良された現在のスタイルで! 燃焼時間テスト触媒+クリーバーン GO~GO~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いし…

プチ旅行のシメはやっぱり!

プチ旅行のシメはやっぱり! 御殿場ビール高原を9:00に出発セカンドハウスに 向かおうかとしたら!よってこいこう?まさか? また(o・・o)/~御殿場アウトレット仕方ない! なんちゅう女だ!先月あれだけアウトレット行ったのに!またおれの金が減る、、…

河津桜はどうした?咲いてない!

かみさんが桜が好きなので雨の中 到着したが人は誰もいない 出店もシート掛けて閉まっててる! 例年なら咲いているのに今年は 寒い日が多く遅れてるようです~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランク…

今回の目的は河津桜のはずが?

※。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。! 例年ですとこの時期は乗鞍高原スキーですが 数年歳と怪我のせいでメンバーが集まらず かみさんが桜が好きなので河津桜の旅の予定で 西伊豆→中伊豆→南伊豆→東伊豆・伊豆攻め! ブログ村ランキング…

キャンピングカーお出かけは雨です!

天気予報が当たってしまいました!!!! お出かけは雨の洗礼でGO~GO^ 富士→沼津→戸田→土肥→松崎→下田 河津→伊豆高原→伊東→熱海→湯河原 小田原→箱根→御殿場→十里木 ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のラ…

天気がヨカッタので洗車

朝から洗車です~先月使ってそのままでした ①洗剤で汚れ落とし ②落ちきれない水アカを液体コンパウンドで ③綺麗になったらワックスかけ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランクが上がりますのでよろし…

今日は特別な一日です~

ブログ初めて4ヶ月てさぐりで走りました! 開​設日​: ​20​12​/1​0/​20​(土​) たくさんの人に 訪問して頂きまして お陰様で、本日10,000達成!!しそうダ!~ これからも、よろしくお願いします!!! お友達方々、ファンの方々お世話になっています。…

自作薪ストーブの燃焼時間テストの為

自作薪ストーブの燃焼時間が改良の度に伸びるような? 多分炉内で完全燃焼が促進された結果ではと思われる そこでデーター取りに挑戦してみたいと準備中です~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランク…

土地活用の誘惑

同じような話で恐縮ですが話ついでに 色々のハウスメーカーが土地活用の誘惑に来ます~ 相続対策にとか消費税上がるとかで ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランクが上がりますのでよろしくお願いしま…

家庭菜園貸します看板着けたら!!!

農薬まくな!音だすな!堆肥まくな!草出すな! 厳しい環境になりました!畑耕すのに耕運機 は朝8時から~17時までとお役所から支持! もちろんお昼時間不可めんどくさい時代に! いやけがさしてそうだ!貸し出そう思い☆⌒(-^〇^-) 家庭菜園なら時間制限あっ…

畑用の土をもらう!

愛犬のチャイ君と散歩途中で宅地造成現場で 大きなユンボで穴掘りしていましたので 何しているのですか?尋ねると開発行為の為 大きな調整池作るとかでダンプカーに土を 積み込んでいました土の行き先は9km先の山に 捨てるとの事、、、、捨てるのなら、もっ…

今度は薪ストーブ炎の写真にこりそうです!

先日は友人からお借りした Canon キャノンEOS 5D でしたがイマイチ使い方が難しいのと高額で手が出ない のが本音で馬鹿チョンカメラで取れないかと? 悩み!! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-) はじめる! ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンク…

自作薪ストーブ二次燃焼システム

二次燃焼システムの説明不足のようなので この仕組みは、自作薪ストーブの背面に設けた ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いします 私のランクが上がりますのでよろしくお願いします~ 空気取り入れ口より吸入し薪ス…

自作薪ストーブの炉内部変化が!

自作薪ストーブの変化? 炉内部にあらわれた! 薪ストーブの火が消えてから改良前は ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~ 不完全燃焼してたのか?内部が黒くなってました! 前は酸欠状態か?…

薪ストーブから見た室内

一階のリビングダイニング12畳の隣部屋8畳にあります 自作薪ストーブを設置する際に 壁と引き戸の入口を DIYで取り除きました時期は あの3.11から一ヶ月後 で計画停電で泣きました! ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリッ…

炎?オーロラ?写真腕じゃない!

今回の挑戦は綺麗な炎撮影チャレンジGO~ご~ 外は雪で何も出来ないので またまた(o・・o)/~おバカな事2日もかけて! 暇な! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-) いいね! ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れま…

これは?すごい!見たこと無い!

自作薪ストーブ変化した!炎舞部~ 下手な説明文は無しで! GO~GO~ 満足な! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-) いいね! ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~ 本日は最高の一枚写真で 終わり。。。。。。…

自作薪ストーブプチ祝いだ~!

改良・自作薪ストーブ・プチ祝いだ~! 心配されたガラスの汚れない嬉しい! 失敗は成功の元は本当でした~ ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~ お祝いしなくては 準備していなかったのでプ…

改良された自作薪ストーブ火入れだ!

自作薪ストーブいよいよ最終局面に凸にゅGO~GO^ ガスケットボンドが乾いたようだ!(乾きません) (修正)ガスケットボンドは常温では接着しません。 熱せられることで接着します。 水平に載せないとガスケットロープがずれてしまう、 ブログ村ランキング…

出かける直前にホンダベンリィC92 が来た

薪ストーブ軽トラに積んでセカンドハウスに出かけようかと思ったら 後輩のバイク屋さんが、これお願いします?なに~ だ~め! ボケ爺が☆⌒(>。≪) 忙しい ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れます…

軽トラ荷台に自作薪ストーブ積み込み出発だ!

天候もバッチリ回復して心も♪ウキウキ♪~です~ 自宅からセカンドハウスまでの距離約19km 富士山の麓「十里木高原別荘地」向けて オール上り坂の道のりですが 今日は愛車アクティー君の走りも何故かスイスイ と軽やかに走る別荘地内の雪もかなり溶けていた…

午後から晴れ~自作薪ストーブ改造!!

朝からの雨は止み昼すぎ少し日が出てきました ボケ爺の気持ちが通じたか? ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見れます~ 後は耐熱塗装だけです軽くペーパー当ててGO~GO^ 少し塗て見るとナイス!OK~OK…

夜は☂~自作薪ストーブ改造!!

今夜は雨の予報だ!昨日の遅れを取り戻さなければ! 午前9:00開始日は出ているのに雨降るのか? 気お取り直してGO~GO^ 奮闘!! ボケ爺が☆⌒(-^〇^-) いいね! ブログ村ランキング参加中応援よろしくお願いします ←アイコンクリックお願いしますランクが見…

今朝も鉄冷え~自作薪ストーブ改造!!

久々の肉体労働で腰が☆⌒(>。≪)痛い 中腰での作業は老体にはこたえる! 今日は一時間遅れの午前9:30開始日は出ているのに 屋内は鉄冷え~です~{{ (>_<) }}朝から熱燗でも 煽りたい気分! やっぱり改造時期間違えてるかな? しっかりしろってか? 奮闘!!…